楽しい一人暮らしの極意 ルームコーディネイト術 掲載商品で組み合わせました

一人暮らしの部屋づくりで楽しみなのはコーディネイトや模様替え!家具のレイアウトを変えるとなると大変だけど、カーテンやラグ、カバーリング等ファブリックの色を変えるだけで、グッとイメージは変わります。季節にあわせて夏は涼しく冬は暖かいイメージに、家具の色をベースに華やかにまたは爽やかに、先輩がおすすめルームコーディネイトを提案します。

同じ家具でも夏と冬でイメージをチェンジ
夏スタイル
カーテンや布団のカバーリング、ラグを夏らしい色にすることで部屋を涼しげに演出できます。冬に使うコタツ布団はクッションにして夏でも活用、収納場所も兼用で一石二鳥!

夏スタイルで使用した商品はこちら

冬スタイル
カーテンや布団のカバーリング、ラグを暖色系にすることで部屋に暖かみが生まれます。フローリングの部屋でも、ラグとコタツの敷布団を重ねて使えば快適に過ごせます。

冬スタイルで使用した商品はこちら

好きな色、好きな柄を選んで雰囲気づくり
華やかスタイル
優しい雰囲気のナチュラルカラーの家具に、カラフルなラグやフロアチェアを取り入れるとグッと華やかなイメージに。ホワイトカラーの家具を選べば可愛さがアップします!

華やかスタイルで使用した商品はこちら

爽やかスタイル
シックで大人っぽいダークブラウンの家具にアースカラーのファブリックを取り入れることで落ち着いたイメージに。低めの家具で統一すれば部屋を広く見せる効果もあります。

爽やかスタイルで使用した商品はこちら

大学生協の新生活用品 おすすめコンテンツ

  • 自信をもっておススメします!大学生協オリジナル
  • 在学中保証
  • 上手な組立のコツ

前のページへ戻る